blog&fujiizaki

最近の活動を随時お伝えします。

2013.05.21

おぼんと和食器でおもてなし

独立祝いにと頂いたお盆と和食器の使い方がようやくわかってきました。

 

今日は、こんな感じで現場監督さんとの打ち合わせに出しました。

打ち合わせの合間にちょっと一息、いいかんじです。

 

このお盆と和食器は前事務所の同僚のOK部さんとCY原さんから頂いた品々で、

お盆はOK部さんの手作りです。

 

実はこのお盆、前の事務所で図面ケースとして使っていたキャビネットを解体したときに出た端材を

きれいに切って、ニスを落とし、塗装をしなおし、、、作ってくれたものだそうです。

「こんなお盆がほしいなあ、作って!」という何気ない一言を覚えていてくださり、

一年かけて作ってくれました涙。

縁の木もトメできれいに納まっていてさすがの仕上がりです。

 

共の働いていたキャビネットがまた近くに来てくれたと思うと、うれしいです。

 

大切につかいこんでいきたいと思います。

事務所にいらしてくださった方には、お盆と和食器でおもてなし。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

※ 左の湯呑みは陶芸家の百田輝さんの作品です。

http://nakata.net/rnp/area/4925/

百田輝さんと林亜美さんの作品はまた機会をみてご紹介したいと思います。