blog&fujiizaki

最近の活動を随時お伝えします。

2012.08.02

豊四季のいえ、断熱工事が終わりました。

先日、断熱工事が完了しました。

今回は外壁に現場発泡ウレタンを採用しました。

断熱性が高いのはもちろん、気密性にも期待大です。

断熱材でしっかり外周をくるみ魔法瓶のような家をつくることで

夏の暑さ、冬の寒さをしのぎます。

今回は基礎蓄熱暖房を採用しているため、その温かさを逃さない為にも有効的なんです。
冬は暖かく、夏は涼しく、快適に過ごせますように。

 

写真の断熱材の間に見えているのは、柱、間柱、筋交い、棚の下地なのですが、なんだかかわいらしい模様に見えますね。
これからいよいよ仕上げの作業に入っていきます。
楽しみです!