blog&fujiizaki

最近の活動を随時お伝えします。

2012.08.20

ロゴの話

 

このロゴは、友人のデザイナーである いわいえり が私たちの独立を祝して送ってくれたものでした。

 

たくさんのラフ案から選び抜かれ、ほんのわずかな微調整をたくさん経て作られました。
気が遠くなるような作業で、こうやってデザインは作られるのかと感心したのを覚えています。

このロゴが完成してから早一年、たくさんの方々にお褒めのお言葉を頂き、励みになっています。

これからもこのロゴに託された想いと共に、成長していかねばと思っています!

 

最後にロゴデザインの説明として送られてきた言葉です。

なんとも彼女らしい。

改めまして いわいえりちゃん、どうもありがとうございました!

 

 

——————————————————————————————————————————————–

 

まず、fujiizakiって、ちあきいろ、めぐみどりって、

なんて「ファンシー」で「やんちゃ」なんだと思いました。

 

そして、ロゴ制作時に意識してたイメージは、

「連々」「わいわい」「ふむふむ」「がっつり」「ずんずん」「トンカン」です。

それと、手で作るものの感触です。

 

いわいえり